TRANSFORMERS
MA-01 オプティマス・プライム




2007年6月発売 6,825円(税込み)





ビークルモード


ケンワースW900。アメリカンビッグリグならではの迫力と重厚感に溢れるビークルモード。
歴代のコンボイ司令官の中でもトップクラスのカッコヨサです。
ただビッグリグは日本のデコトラ以上にメッキギラギラなのに、只のねずみ色の成形色なのはちょっと残念。
派手なフレイムパターンも入っているのですから、バンパー、ホイール、マフラー、補機類はメッキにして欲しかったと思います。









グリルの中央にはお馴染みのオートボットのインシグニア。



細部のディテールもバッチリ。タイヤはゴム製。
このまま仕様を見直せばオルタネイターズでも通用しそうなクオリティではないでしょうか。




ルーフ上のスイッチを押すと…。



ホーンのサウンドが鳴り響きウインドウ内のLEDが光ります。
音はかなりショボーン。





カプラー(連結機)も装備されているので、トレーラーを牽引することも不可能ではないようです。
(イオンキャノンが邪魔っぽいけど)





トランスフォーム














説明書がいまいち分かり難いので、変形過程をいつもより細かめに掲載してみました…マンドクセ



ロボットモード











足首はガッシリしたボールジョイントと広い設置面積のおかげで安定性抜群。
手首は5本の指がそれぞれ独立して可動します。




イオンキャノン。
ここにも連動ギミックが内蔵されています。




前述の通り間接の保持力や安定性は抜群なんですが、
いろいろなパーツが干渉するためポーズを付けるには少々窮屈に思えます。




大きさはギャラコンよりも少し大きいくらいです。




ほんまカッコエエねぇ。





07-06-01 あひる



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送