マスターピース 勇者シリーズ
■キングエクスカイザー■




勇者シリーズ15周年の大トリを飾るマストなアイテムがついに登場!!

※便宜上、90年発売の巨大合体キングエクスカイザーはDX版と表記しています。

05年12月発売 メーカー希望小売価格\9.450円(税込み)



■セット内容■



とにかく豪華、これでもかと言わんばかりにいろいろ付いてます。




■エクスカイザー■


さりげなくフォグランプがメッキ。タイヤはゴムではなくプラ製です。
サイズが小さすぎるせいか微妙にヒケや歪みがあり、綺麗に変形させるのが難しいです…。


前から見たプロポーションはかなりカッコイイ。
ボールジョイント多用で可動も十分なんですが、どうもフニャフニャ気味。
脚部にはダイキャストが使用されています。



この小ささに関わらず額の角カザリはメッキされています。
塗装の精度は見ての通り…。


■ブレストチェンジ■


さすがにこのギミックは差し替えになります。






左「カイザーブーメラン」右「スパイクカッター」
いずれもクリアパーツに塗装を施しエフェクトを表現しています。


ディスプレイスタンドのベースは宇宙警察カイザーズのマークがモチーフになっています。
接続部がボールジョイントになっており自由に角度を付けれるはずなんですが、
明らかにエクスカイザーの重さに負けていて、すぐに下を向きます…。




■コウタとマリオ■


主人公「星川コウタ」とペットの「マリオ」のフィギュアが付属。
僅か2cmにも満たないサイズながら塗装はかなり緻密。


エクスカイザーと同スケールなんで並べるとイイ感じ。




■キングローダー■



いかにも箱という感じだったDX版に比べて、スリムなシルエットになっています。
キングのウイングと先端の赤いパネルは見事なツライチ。
ヘッドライトやテールランプなどもきちんと再現。こちらもタイヤはプラ製。
もちろんコロ走行が可能です。
※リアビューの画像は後で差し替えます…。


■フライトモード■


合体バンクに登場するこの形態をあらたにフライトモードと設定。
ウイングは左右連動して開きます。


■キングローダー・トレーラーモード■


連結器の基部がちょっと頼りない感じ。






巨大合体!!キングエクスカイザー!!


05-12-10 あひる

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送