巨大変形
ドラゴンカイザー




ドラゴンをモチーフとした2号ロボ。
キングエクスカイザーと同じように内部にエクスカイザーを収納合体しますが
商品にはエクスカイザーは付属しませんでした。
(もちろんエクスカイザー無しでも遊べますのでご安心を)



■ドラゴンジェット■


キングローダーと同様、普段は異次元空間に隠されている、エクスカイザーの第2のサポートメカ
変形してドラゴンカイザーのボディとなります。


フォームアップ!!


巨大合体!!ドラゴンカイザー!!


エクスカイザーとドラゴンジェットが巨大合体して完成するスーパーロボット。
必殺技はドラゴンアーチェリー・サンダーアロー。
元々キングエクスカイザーには強化合体する予定が無かったため
ドラゴンカイザーにそのシワ寄せが集中してしまったのが残念でなりません。
とはいえ青を主体にしたクールな配色、胸部のドラゴンの意託など
2号ロボの中ではかなりお気に入りなデザインです。
実は上の画像は胸の変形を間違えています・・・。すみません


ドラゴンアーチェリーは手首に取り付けることが出来ますが
弓のように構えることが出来ません。
なんかキングジェイダーのジェイクォースみたいですねw




ちなみに玩具のデザイン画とアニメ設定ではジェット時の変形方法が異なっており
玩具のパッケージ写真等はアニメの方の変形に合わせて変形させられています。
個人的にはコチラの変形方法の方がお気に入りです。

超巨大合体 グレートエクスカイザー!!


05-01-09 あひる

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送